顎変形症(左右非対称・下顎前突)治療blog*

薬学生が、自身の顎変形症(左右非対称・下顎前突)の治療の流れや思うことについて綴っていきます。

入院6日目

流動食とそれに伴う下痢に悩む日々です。

 

今日は土曜日にもかかわらず主治医の先生が9時頃回診に来てくださいました。

鎮痛薬が強くて大変だったね〜あれ麻薬だったんだと。

何の麻薬かな?フェンタニル?タペンタドール?まあいずれにせよ、麻薬って強いんだなと身をもって体感しました。

 

ちなみに昨日から、おそらく抜歯だと思われる中学生の子が隣に入院しに来てて、同じ主治医でした。

 

今日はこれといったことは特に何もなく、初めてテレビを見て過ごしました。

 

まあとにかく流動食が辛いです。

なんとかお茶でも気を紛らわしています。

味が辛いのもあるけど、今日ごろから下痢がひどくなってきて。

肛門から尿がでてるようですもん(さすがに盛りましたが…)

いやでも本当に砂のような便と黄色の液体…という感じで。(汚い話ですみません…)

 

お腹の中もずっと水分の音がするし…

排便は余裕で2桁超えます…

 

早く流動食が終わることを願うばかりです。

 

ちなみに今日の顔面はこんな感じです。

f:id:chry29:20171224061804j:image

これ、よく見るとまだ正中が合っていないんです。

なぜかっていうと、術前矯正の段階で、上の歯の正中がずれてしまったから…

(もともと上の歯の正中はずれていなかったはずなのに。)

ということで、今は完璧な状態ではありません。