顎変形症(左右非対称・下顎前突)治療blog*

薬学生が、自身の顎変形症(左右非対称・下顎前突)の治療の流れや思うことについて綴っていきます。

入院1日目

10:00に病院に来るよう言われましたが、案内されたのは10:20。

病室は歯科口腔外科ではない病棟の4人部屋で、私を合わせて3人入室していました。

 

看護師さんが来るので待っていてくださいと言われるもなかなか来ず笑、

看護師さんがやって来たのは11:00過ぎだったと思います。

カルテに書かなきゃいけないそうで、問診の多さに驚きました。

 

その後入院オリエンテーションのはずでしたが、

お昼ご飯の時間となり…

今日は15:30から矯正歯科の受診もあったので、時間がないからと明日入院オリエンテーションをしてくださることになりました!

だから全然何もわかってない笑

 

13:00過ぎからMRIでした。

まず口を閉じての撮影。

次に口を開けての撮影。

口を開けてと言っても、風船みたいなものを噛み、それを膨らませた状態での撮影です。

撮影の約20分?くらいずっと噛み続けるからこれがなかなかにしんどい。

そして最後に風船を少しずつ膨らませて、膨らませるごとに撮影。

全部で1時間ちょいかかりました。

 

思いの外時間がかかってしまって、矯正歯科遅刻 笑

でも、にこやかに対応してくださいました。

矯正歯科では、顎間固定のための、ピッグテールというワイヤーで作ったやつを矯正器具につけてもらいました。

思ったより違和感はなかったです。

 

そして17:20頃帰院。

17:40頃夕食が出されて…そこからは何もありません。

 

今日は病院ではMRIくらいしかしてないですね笑

そんな感じで1日終了しました!